· 

公開研究会

 11月2日(火) 

 二州小学校はグローバル人材の育成をテーマに令和元年度から3年間八街市教育委員会の研究指定を受けています。その一端を市内の先生方に公開する公開研究会がおこなれました。1年1組・3年生・5年1組・6年1組の展開と、千葉県JICAシニアボランティア会長、八街市国際交流協会会長による記念講演を行いました。3年生は本校と分校をリモートでつなぎました。5年1組の外国語の学習では、いつもは市内各校で教えているALTの方全員に二州小に来ていただき、交流することができました。加曽利教育長も児童と交流してくださいました。たくさんの方に支えられて児童にとっても職員にとっても実り多い一日とすることができました。ありがとうございました。