· 

本校登校日

 7月9日(金)本校登校日 ①

 今年度3回目の本校登校日を利用して、6年生が企画して1年生となかよくなろうの会を行いました。ドッジボールやジャスチャーゲームで短い時間でしたが楽しく交流できました。


 7月9日(金)本校登校日 ② 

 3時間目はきずな集会。人権について全校のみんなで考え、各クラスで考えた宣言を発表しあいました。二州小のきずな宣言を守り、誰のことも思いやることができる二州っ子に育ってほしいと思います。


 7月9日(金)本校登校日 ③ 

 二州小は確かに本校分校あわせても「大人数」ではないですが、それでも本校登校日に1・2組で一緒になると、いつもよりにぎやか。でも、給食はちゃんと黙食を守ってます。


 7月9日(金)本校登校日 ④ 

 2年生から4年生、いつもより教室に人がいるせいか、集中力もいつもより高いです。4年生は交通安全について、全員で考えました。


 7月9日(金)本校登校日 ⑤ 

 1年生は、家庭科室で1・2組一緒に養護教諭の先生を迎えて手洗い教室です。「おねがい」「かめさん」「お山」「おおかみ」「バイク」「つかまえた」の6つのポーズでちゃんと洗えているか、専用のハンドクリームとライトで確かめました。しっかり覚えてお家でも15秒手洗い、できるように頑張ります。