· 

PTA除草作業(分校)

残暑厳しい中,手弁当ならぬ「手水筒(マイボトル持参)」で,草刈りや片付けの作業をしていただきました。

「子どもはもう本校に通っているけれど,分校の人手が足りないでしょう?」と,分校の作業に参加してくださる方もいました。

 

きれいになったグラウンドは,体育や運動会練習,休み時間の外遊びに。

学級園や日本庭園は,生活科や理科の観察にと,存分に活用させていただきます。

何より,教室の窓から見える気持ちの良い環境は,子ども達の心を落ち着かせてくれます。

いつもは行き届かない部分にも,手入れができました。

除草作業へのご協力,本当にありがとうございました。