· 

こころは密です,沖分校

コロナの影響で,人との距離を意識した生活が続いています。あまり近いと「そこ,密だよ~!」「離れますよ~!」と,注意しなければならず,心苦しいところです。

集合写真も撮れないので,折り紙で こんなマスコットを作ってみました。「自分の顔と,先生たちの似顔絵を描いてね。」と,お願いしたところ……。

本校から授業に来てくれる専科の先生や,SSS(スクールサポートスタッフ)の先生のお顔も,ちゃんと作ってくれました。

一緒に作りながら,子どもたちに「3つの密って何かわかる?」って聞いたら,

『はちみつ…あんみつ…えぇっと,あとは…』って答えが返って来ました。

コロナ予防の基本について,もう一度お話した方が良さそうですね。

 

手をつないだり,肩を並べたりすることはできませんが,

「こころは密です,沖分校」